御茶生活。

別にお茶は関係ない絵描きの日記のような何か。





beatmania IIDXの七段と八段について


はい。
八段に受かりつつ七段に受かれないです。
八段達成率90%超えてるのに...

というわけで原因追求してみた結果次のような結果になりました

1.道中曲の難度差

七段:
一曲目、Bloody Tears(IIDX EDITION)。まぁ問題ない
二曲目、プログレッシブバロック。このあたりから問題。
階段が止めどなく降ってくるためにゲージ的な意味より身体的な体力がやばい。
三曲目、mosaic。超ラス殺し
最後のカプセル同時押し地帯が鬼畜。
適当におしてると100%→40%とかいともたやすく行われる。
四曲目→THE SAFARI。永遠のトラウマ
テレテレテッテ。
そこだけでわかる人はわかるだろう。

八段:
一曲目、BITTER CHOCOLATE STRIKER。軽いジャブ。
ここを100%で抜けられなければまだ時期尚早。
二曲目、Session9-Chronicles-。ちょっときついかもしれない?
階段、縦連で削られる可能性がある。
とは言っても同時押し地帯で回復出来るのであまり問題ない。
三曲目、G59。
キツイのはサビの交互押しだけで後はすべて回復。
ゲージはそこまで削られない。
四曲目、gigadelic。永遠の撃沈。
地獄トリルで有名な曲。
しかし、とはいっても全体的に見やすい譜面なためゲージ維持は苦ではない。
ラスト四小節も、ぶっちゃけてしまえばわしゃわしゃやれば取れてしまう。

やっぱり三曲目と四曲目の違いかなぁ
七段は50%くらいでラスト挑むのに対し八段は100%でくるからなー
あとはサファリは密度譜面なのに対してギガデリがトリル譜面だからか
密度が濃いのが何回もくるとゲージの減りが半端ない事になる
視認力鍛えないとな....


勉強の合間に

ゲーセン行ってきました(シネ

~収穫~
IIDX、初段了!
やったね!段位持ちだ!こんな時に!

jubeat knit、凛花赤、レールガン赤クリア。
jubilityが向日葵の人の中では相当上手い部類だと思うぜ


やらかした!

ゲーセンにe-pass忘れるという・・・orz

悔しいのでノーカードでやってみた。

being torn the sky灰 AA。

なんでこんなときだけ・・・(T ^ T)


 | HOME | 

プロフィール


茶千

Author:茶千
絵とか描いてる。

Twitter; http://twitter.com/_Tyasen
skype:code-seithric


最新記事



カテゴリ



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター



素敵なリンク様達



検索フォーム



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


